URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

Firefoxで業務をやっていけるのか

 ネットワーク機器でもストレージ機器でもサーバ機器でも、管理者向けのWeb UIは当たり前になっていると思います。
 これまでそういったものにアクセスするのにFirefoxを使うことが多かったのですが、ここ最近は「Firefoxだと正しく表示できないけどChromeなら問題ない」というものが自分の周りに多くて、もうそういった仕事でもFirefoxは避けた方が良いのかなと思いつつある今日この頃です。もちろんIEは論外なわけですが。
 とはいえ、システム管理用の共有環境とか場合によっては新たにアプリ一つ入れるのも(ルール的に)手間なものとかあるのでどうしたものかなと…。