URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

やはりタッチパッドが…

 とりあえず職場が変わって業務用のノートPCも変わりましたが、ThinkPadではないのでポインティングデバイスはタッチパッドです。
 やっぱりこれで長時間過ごすのは辛いので、以前使っていたOrbit Wireless Mobile Trackballに復帰してもらいました。とはいえ、自宅で使っているSlimBladeに慣れているとボールが軽くて、しばらくリハビリが必要そうw
 キーボードも慣れるまでちょっとかかりそう。というか[Esc]と[F1]の間に[半角/全角]キーがあるのはちょっといただけない。
 まあ、このノートPCはテンポラリっぽくて、もう少ししたら新しいのが届くから交換みたい。使いやすいキーボードとメモリが16GBあるといいな~(メーカーはThinkPadではないと宣言されてる)。