URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

モバイルバッテリーを買い換え


 モバイルバッテリーと充電器を両方持ち歩くのも無駄なので、両方を兼用できてコンセントに直接挿せるタイプを使ってます。このタイプは選択肢が少ないんですよね。
 あと、コンセントが付いている分、どうしても物理的に厚くなってしまうのもやむを得ない点です。今回購入したものも、形状のせいかあまりゴツいとは感じなかったけど、厚さは今まで使っていたものと一緒でした。
 充電ポートは2つあるけど、一方がUSB Type-Cなので持ち歩くケーブルは再考が必要ですね。ワイヤレス充電にも対応しているけど、スマホの方が対応していないので今は関係なし。