URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

また一歩、しかし…

ついにFlashが確認なしでブロックされるようになる「Google Chrome 76」安定版リリース

 ウェブブラウザ「Google Chrome」の最新安定版であるバージョン76.0.3809.87がリリースされました。Chrome 76のベータ版で確認されていた通り、デフォルトで全てのFlashをブロックするようになったほか、PWA関連機能が強化されています
- GIGAZINE -

 またゴールが近付いてきた感じがしますね。
 ただ、仕事ではまだFlashを使う機会がそれなりにあるのと、FirefoxとFlashの相性が悪いことが多くてChromeをメインにしていたりもするので、そのあたりはちょっと一手間増えるかな。
 まあ、まだ完全に切られるわけでないからたいした問題じゃない。それよりいまだにFlashを使っている方が悪いんだと(お客様には言えないけどw)。