URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

精度がイマイチ

 ここ2週間くらいWeltというスマートベルト?を試していましたが、ちょっといろいろと残念なやつでした。
 実は購入したのは昨年だったのですが、最初はなぜかアプリから認識しなくて放置したいました(製品不良かと思って一度交換してもらっていたりします)。その後、アプリのアップデートか何かのタイミングで使えるようになっていたのに気がついたので、ようやく使い始めたというところ。もともと興味を持ったのは、Fitbitのようなウェアラブルトラッカーに惹かれつつも腕時計型があまり好きではないというという理由でした。

 まあ、しかし品質があまりよろしくない感じ。自分は痩せているのでウエストサイズの測定は今のところ意味ないし、座っていた時間の計測とか食べ過ぎ判定も合っていない気がするし、実質はただの歩数計なんだけど時間ごとで見るとやっぱり合っていない(タイムゾーンもずれている?)ように感じるのであまり信用できないとか。あと、スーツのベルトに使っているので土日はデータなし(私服のベルトに使うにはデザインが固いので)。
 発想は悪くないと思うけど、現時点では実用性の低いおもちゃですねぇ。