URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

意図せず掃除機がきたけど掃除ができない


 新しいシーリングライト(Alexa対応)を購入して設置しました。これで普段使うものは概ねスマートが完了したつもり。他にすぐに取り入れられそうなのはスマートロックくらいか。

1シーリングライト #1Alexa対応 (Multifunctional Light)
2シーリングライト #2Alexa対応
3洗面所の照明Alexa対応
4廊下の照明人感センサー
5玄関の照明人感センサー
6エアコンAlexa対応 (Multifunctional Light経由)
7扇風機Alexa対応
8トレイの照明従来のスイッチ
9バスルームの照明従来のスイッチ (使用頻度は低い)

 それはそれとして珍しく家電量販店に足を運んで買い物したわけですが、3連休だし増税前セールとかで混雑していたけど抽選でDysonの掃除機が当たったのでかなり得をしたのではないかと。まあ、そのおかげで立て掛けるためのラックを急遽購入したりして、当初より出費が増えたんですが。
 また段ボールゴミが増えてしまったので、こいつらを処分しないとせっかくの掃除機が活躍できないな。