URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

比べて分かるありがたみ

 諸般の事情で「Windows 10で使えるUWPアプリではない電卓を探してくれ」と言われました。Windows 10だと標準の電卓もUWPなので、サードパーティのものを探していたんですね。
 自分は電卓をほとんど使わないので、ニーズとか使い勝手とかよく分かっていません。それでもって探してみると、OS標準で入っていることが多いからか、シンプルで使いやすそうな電卓アプリって意外と見つからなくて、癖のあるものが多かった印象。
 そして、Windows 10の電卓アプリがかなり高機能で使いやすいようできているのだなと感心してしまいました。これを基準に適当なフリーウェアを探すのも結構ハードル高い。単純なものなら自分で作るという選択もあるが、どうしたものか。