URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

来月は休めるといいですね

 今の会社に入社してからまだ1日も有給休暇を使っていなかったので、さすがに少し注意を受けていたりします。とれるチャンスがなかったわけではないのですが、なんとなくタイミングを逃してしまいました。ちなみに時間的な余裕が一番あったのは言うまでもなく入社直後ですが、さすがにそれはね。
 そんなわけで年末作業の代休は取らずに時間外勤務としてお金に換えて、休みは有休消化でとることになりそう。そんな感じで休暇の取得優先度が変わったのをみると、それなりに義務化の意味はあったんでしょうかね。仕事は減りませんけどね。