URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

やはり有線が安定か

 Echo InputのスピーカーにOwltechの「OWL-BTSP03」を使い始めてしばらく経ちますが、たまに接続が切れてしまうのですよね。頻度としては月に1回くらいだし、スピーカーを再起動すれば復旧するから使えないということはないですが。
 接続はBluetoothなのですが、そんなものでしょうかね。Echoとスピーカーと、どちらの問題かもまだわかっておりません。そもそもスピーカーもバッテリー内蔵のモバイルスピーカーだから、こんな使い方を想定していないかもしれませんね。
 他に常時接続のBluetoothデバイスというとスマホと接続している忘れ物防止タグくらいですが、さすがにこれと比べるのは違うかな。

 まあ、なんとなく今朝に発生したので。