URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

このまま消えていけ

 Operaアカウントに2年以上アクセスしていないので消すという案内がきました。もう使うことはないので、このまま消えてくれればOKですね。今や開発元は中国企業の傘下みたいですし、特に未練はないです。
 Operaは2014年まではメインのブラウザとして使っていたので、それなりに思い入れはあったりします。PCで使わなくなった後もスマホではOpera MiniとかOpera Coastにはお世話になっていましたが、それも使わなくなって久しいのですね。

 というわけで、これで完全にOperaとは離れることになりました。