URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

何をやっても反対派はいる

 そろそろ緊急事態の終わりが見えてきたようで。
 在宅勤務になれば「テレワークうつ」、解除されれば「出勤再開うつ」ですか。満員電車うつとか過疎化うつとか、とりあえずみんな鬱になっておけばいいんじゃないですかね。

 まあ、実際に人それぞれの嗜好とか合った働き方とかはあると思うので、それと会社の制度でどう折り合いを付けるかというのはこれからの課題になりそうですね。あまりにも多様化しすぎても混乱すると思うし、やっぱり制度としては少数派は切り捨てられてしまう感はありますが。
 個人的には「テレワーク=在宅勤務」ではなく、働く場所に融通を利かせたいというのが一番。