URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

とりあえず1日仕事で使ってみて

 昨日届いたキーボードで1日仕事をしてみました。なお、ユーティリティソフトは旧製品とは違うものがちゃんとありましたね。昨日は何か勘違いしたかな…?

 電源スイッチがON/OFFしやすくなっていたり、[Fn]+{F12]に割り当てる機能を選べるようになっていたりと、細かいところだけどいろいろ良くなっているなと。打鍵感はこれまで使ってきたキーボードが少しへたっている感じもあるので、現時点では比較するまでもないかな。特に心配はしていないです。
 で、個人的にはUSBドングルで接続できるようになっている点が助かりました。会社のPCはOS起動前にHDDパスワードを入力する必要があるのですが、当たり前だけどこの時点ではBluetooth接続はできないのですよね。再起動とかしたときの一手間がなくなった。
 充電端子もUSB Type-Cになっていますが、これで自分が普段持ち歩いている物でMicro USBを使うのは会社貸与のPHSとKindleくらいになりました。Kindleはライフサイクル的にもまだ長くつき合うことになるので、Micro USBのケーブルも当分は必要であることに変わりませんが…。