URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

もらえるものはもらったので

 マスクも届いたし給付金も振り込まれていたので、何となく一区切り感。
 給付金は5/13にWEBで申請して6/4に振り込まれたので、概ね3週間でした。うちの市は郵送用の申請書を5/27から発送しているらしいのですが、それを待つよりは早かったでしょうね。特に何の連絡もなく振り込まれていたので、マネーフォーワードの週次メールで気がつきました。

 6月に入って会社的には引き続き在宅勤務が続いているけど、自分の場合はお客様が通常勤務に戻っているからそれに合わせるしかないですよね。電車の混雑も戻りつつあるけど、今のところ通勤時より帰宅時の方が混雑しているのは、時差出勤とかしている人が多い影響かな。
 どちらにせよ都内へ通勤する以上、ソーシャルディスタンスとか気にするだけ無駄かなという感じです。