URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

CentOS 7.9 (2009) へアップデート

 CentOS 7.9がリリースされていたので、このサーバもアップデートしておきました。
 しかし、CentOS 7も最後のリリースみたいなので、年末の連休にでも8.x系へ移行しようかと思っています。
 それまでにいろいろ準備と検証をしておかないとですね。

 思い返せば、RHEL/CentOS 7になった時には"systemd"の導入とか伝統的なコマンドの置き換えとかいろいろあったからメモページを作っていましたね(右下のリンク集にありますが)。
 今でもRHEL/CentOS 6以前を触ることもあったりしますが…。