URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

この流れに乗ってくれ

 うちの会社ももちろんパスワードZIP必須です。
 これを機に変わってくれるかというと、おそらく優先度は低いだろうからあまり希望は持てないと思っています。以前のパスワードの件とかもそうですが、慣習化してしまったものを変えるのは大変ですよね…。ちょっとその辺に関しては鈍い組織なので。

 まあしかし、いろいろ国が信頼できないとは言いますが、セキュリティにしろコロナ対応にしろ結局は官が動かないと民間の大部分は自己判断で行動できんのですよね(お金とか責任とか補償とかの兼ね合いもあるんでしょうが)。