URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

今度は充電環境かぁ🤔

 連休が明けて商品が届き始めました。今日は「Padmate PaMu Quiet」です。
 実はノイズキャンセリングイヤホンは初めてなので、効き具合の前に慣れていないから違和感が😅
 音質は今まで使っていたものより印象は良い感じだけど、主に外出時に使う想定だからそれほどこだわりもないです(音量も小さめで使うので)。事前情報の通り、良くも悪くも低音が目立つかな。
 あとは軽いし耳へフィットしてくれたのが良かった。前のはその辺りがイマイチで、普段使いで我慢できないほどではなかったのですが、ちょっと首を振ったりすると外れちゃったりしていたんですよね。
 充電ケースは懐中時計みたいなデザインとギミックはいいけど、かなり厚みがあるので身につけるには邪魔ですw

 それはそうと、これはワイヤレス充電に対応しているので、うちにあるワイヤレス充電対応製品は3つになりました(他には私物iPhone SEと会社iPhone SE)。
 やっぱり置くだけで充電できるのは便利なのですが、充電パッドがまだ1つしかないのです。増やしたいところだけど、デスク周りもベッドサイドもポートが埋まってるし、スペースもちょっとね。
 もうMicro USBを置き換えたいところだけど空き時間のお供にKindleは絶対に外せないから、充電パッドを増やすならUSB Type-Cケーブルをマルチ対応ケーブルとかにして使い回すのがいいかな。