URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

シーリングライトの色調

朝~日中の設定

夕方以降の設定

 先週と今週は在宅勤務が続いたのですが、目が疲れて頻繁に目薬を使っていました。
 使っているPCはいつもと同じ会社貸与のものなので、それ以外のところで何か(体調的なものかもしれないけど)。
 ちょっと気になったのはシーリングライトの色調です。調光できるタイプなのですが、寝起きから日中はやや暖色系で使っていたんですよね。会社なんかでは昼白色なので、この違いで影響あったりすのでしょうか。明るさも考慮する余地はありそう。
 ちなみに夕方以降は自宅も昼白色にしていました。

 そんな感じで1月後半は在宅勤務が多くなっていましたが、2月から当面は毎日外出の予定なので今から気にしても仕方ないのかも。