URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

2日分消滅

 そんなわけで年度最終日だけど有給休暇をやっと取れた。
 2019年度からの繰り越し分9日に対して、2020年度の有給休暇取得が7日でした。年明け以降みたいに単純に忙しかっただけ時期もあったけど、在宅勤務とかライフスタイルの変化でタイミングを逃してしまったのが有給休暇を取れなかった(取らなかった)一番の理由だと思っています。例年の夏期休暇みたいにまとめて取るようにこともありませんでした(といっても、自分はあまりそういう取り方はしないタイプでしたが)。
 2021年度は原点に立ち返って毎月1日有休取得のペースでいきたいなと。