URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

IEはまだある

 EdgeのシェアがFirefoxを越えたみたいですね。
 Chromium版のEdgeはよくできていると思うし、Windowsの標準ブラウザだから会社で使うのにも都合がよい。IE非対応のサイトも増えてきたところで、描画や拡張機能でGoogle Chromeと互換性もある。まあ、ある程度シェアを取れるのは当然か。
 Chrome/Chromium系のブラウザが主流になると、独自エンジンのFirefoxが追いやられてしまうのも世の摂理か。


 ちなみにこのサイトでは少し前からEdgeが2位だったのですが、3位はいまだにIEなんですよね。
 アクセスの多い時間帯が平日日中帯だし、業務中に技術情報を探しに来ていると考えれば納得感はあります。