URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

蒸してきた

 ちょっと前までは涼しくて乾燥していて在宅勤務時は加湿器をずっと付けていた気がするのですが、本格的に連休が明けた今日は蒸し暑くて除湿したかったという。
 在宅勤務中はWEB会議とかもあるから締め切ってしまうのと、コーヒーとかお茶とかでお湯も沸かすしで、サーキュレーターで空気の流れを作るだけではちょっと足りないかな。
 またエアコンのフィルタを掃除して、ドライモードですかね。

 そういえば去年のこの時期も気温が上がってきて同じようなことを愚痴っていたけど、その頃はまだ在宅勤務の環境改善に試行錯誤していた感じですね。だいぶ仕事しやすい環境にはなった気はする。