URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

電話番号はそれなりに維持したい派

 このネタは前にも何度か耳にしたことがあるけど、いつぐらいから言われているんだろう。
 開放された番号が再利用されるまでの時間もちょっと調味ありますね。早いと数ヶ月で再利用されてしまうこともあったらしいですが。

 ちなみに自分のメイン端末の番号は"090~"で2002年4月頃から継続いて利用中。来年まで使い続ければ20年になりますね。
 サブ端末の方は"070~"で2003年4月頃からPHSで利用(契約的にはその前からデータ通信専用で利用していたけど通話可能な電話としてはここから)していて、携帯電話へのMNPが解禁されて今に至るって感じですね。
 今でこそ"090~"の番号をメインに使っていますが、一時期(2009年~2014年頃)は携帯電話はデータ中心、PHSは通話中心の使い方をしていて、電話番号としては"070~"をメインにしていた時期がありました。その名残で今でも稀に"070~"へ連絡があったりします。
 なんだかんだでいろんなところへの登録に使っているので、番号変えるのも面倒ですよね。