URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

たぶん在宅勤務の恩恵

これ知ってた? カフェインの意外な新事実

 よし、寝よう。

 朝起きたらまずコーヒーという人は多いと思います。筆者もそのひとりで、何をするより、まずはコーヒーです。

 しかし、新しい研究によると、カフェインを摂取しても認知機能は向上せず、むしろ睡眠不足によってミスが発生する可能性があるとIFLSが伝えました。
- ライフハッカー[日本版] -

 カフェインがどうというよりも、結局は睡眠だよねっていう当たり前だけどなかなか改善できないやつ。
 在宅勤務になって仕事に集中できていると思える日が増えたのは、割り込まれることが少なくなったのと睡眠時間が増えたのが最大の要因だとは思う。極端な話、仕事が終わった次の瞬間にはベッドで横になれるしね😴

 そんなわけで、明日は出社します。