URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

SESAMEが落ちた

 今日はまた1カ月ぶりの出社して、ちょっと遅くなったから外食は諦めてドミノ・ピザで夕食を調達して帰宅したら、家の鍵を解除できなかった…。
 自宅鍵はSESAME 3を使っているので普段はスマホで開けているのですが、アプリ経由で接続はできて解錠/施錠も操作できているのに、現実の鍵は動かない。
 そんなわけで、こちらも久々に普通の鍵を使いました。で、ドアを開けると玄関に転がっているSESAMEが😨
 SESAMEは両面テープで取り付けるタイプなので、剥がれて落ちてしまったみたいですね。まあ、仕方なし。鍵を持ち歩いていてよかった(バッグに入れっぱなしだっただけという説もある)。

 専用の両面テープは予備があったので、とりあえず張り替えて再設置。一応、さらなる予備を準備しておこうと思ったら、オフィシャルのオンラインショップでは品切れ状態ですね。

 まだ後1回分はあるけど、使い始めて4カ月程度で落ちてしまうのはちょっと予想外ですね。鍵が固いとか、暑くなってきて粘着力が劣化したとかあるのかな。
 やはり後付けのものだし、事故を防止するためには普通の鍵も忘れずに持ち歩くしかないな~。