URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

サブ回線をホームルーターにするのはどうか

 サービスそのものより端末に興味があったのですが、端末の単体購入は駄目っぽいですね。
 ドコモでもauでも月額がもうちょっと下がるなら検討するところですが、どちらかというと手持ちのSIMを挿したい。

 自宅のインターネット回線を二重化したいのですが、光をもう一本引き込むのは面倒だし維持費も高くなってしまいます。そこでこういった機器を設置してサブ端末のSIMを挿せばよいかなとも思っています(今の契約だと通信量が貧弱なので見直しが必要ですが)。
 モバイルルータでもいいですが、自分の考えているメイン回線との使い分けができるかが重要なので、結局はルータとしての機能次第ですね。