URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

なかなか読み進めない

 最近は読書時間が減っていたので連休中に消化しようとしていたのですが、なんか集中できていませんでした。ちょっと読んでは目を離しての繰り返し。目の疲れを感じるのが一番の理由だと思うけど…。
 不幸中の幸いというわけではないですが、読みたいと思う本もそれほど増えていないので未読本が増えていくというのはなんとか避けられています。良い本を見つけるための情報収集力も落ちている気がするので、それはそれで問題ですが…。

 ちなみに、読書時間が減っているのは通勤時間がなくなったからですね。前は在宅勤務でも業務時間前に少し読書時間とっていたりもしましたが、最近は完全にギリギリまでベッドにいるもので(^^;)