URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

MVNOの方向性

 そういえばサブ端末用の回線として使っているy.u mobileからプラン改定のお知らせが来ていた。
 まあ、既存ユーザーに向けては値下げしたって内容ですね。
 MVNO的には回線品質や対面サポートの面でキャリアに敵わないからコスパか他サービスとのコラボで生き残るしかないのは前と同じだけど、ahamoとその対抗プランが出てきてからだいぶ環境が変わった感じはしますね。

 y.u mobileに関しては7月にキャッシュバックもらっているからいつでもMNPで他に移ってもいいのですが、どうせなら端末も換えたいと思いつつこれぞというものが見つからない今日この頃。
 今すぐ手に入りそうな端末でから選ぶならJelly 2くらいだけど、今更感ありますしねぇ。