URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

サブ端末をMode1 GRIPに機種変更した

右から外箱、Mode1 GRIP、Palm Phone、iPhone SE(第2世代)


 そんなわけでMode1 GRIPを購入してきました。サブ端末として使っていたPalm PhoneからSIMを差し替えてセットアップ。

 ちょっと使った感じだとハードウェアの作りは少しチープな感じではあるけど、持ちやすいサイズではあります。横幅がPalm Phoneとそれほど変わらないのも個人的には悪くないです。右側面にある指紋センサーはちょっとクセがある感じ。
 さすがにお値段相当のスペックなので、ハイエンドどころか普及帯のスマホと比べても動作は遅いと思いますが、やはり自分の場合は比較対象がPalm Phoneなので特に不満もないのですよね。横幅ないことによるキーボードの使いずらさも同様です。
 OSは余計なものが入っていないAndroid 11だけど、将来的にAndroid 12へのアップグレードは提供されるだろうか。

 これまで使ってきたPalm Phoneとは違う方向性の端末なので比べるものではないですし、どう使っていくかは慣らしながら考えます。