URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

そこそこ続いた方か🤔

Windows 10 "21H2"提供開始、機能更新プログラムが年1回に、次回は2022年後半

 米Microsoftは11月16日(現地時間)、Windows 10のアップデート「Windows 10 November 2021 Update」(バージョン21H2)の提供を開始した。全てのユーザーがスムースにアップデートできるように、互換性や優れたアップデート体験が確認されているデバイスから少しずつアップデート提供を拡大していく。同社はまた、これまで春と秋の年2回リリースで実施していたWindows 10の機能更新プログラムを年1回に変更することを明らかにした。
- マイナビニュース -

 21H2はそれほど大きな更新ではないという話だったのですぐに適用したけど、月次のWIndows Updateよりもあっさりと終わってしまった気がします。

 それにしてもWindows 10のアップデートポリシーがまた変わるのかと。できればこういうのは一製品のサポート期間中は変えないで欲しいですね。そもそもWIndows 10の位置づけ自体が当初から変わったというのもありますが。
 仕事柄、WIndowsのライフサイクルを気にしながら周辺ソフトウェアのアップデートを提案したりするのでね…。