URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

ワイヤレス充電ができなくなっているけど

 私が好んで使っているコンセントプラグ内蔵型モバイルバッテリーの新型です。
 今使っているSuperMobileCharger比べると、出力とバッテリー容量は向上していて、サイズもカタログスペックでは僅かに小さくなっているようです。
 悪くなっている点は少し重くなっているのと、ワイヤレス充電に対応していないこと。バッテリー容量とサイズとかを両立するためには仕方なかなという感じですね。実際のところ、SuperMobileChargerでワイヤレス充電を使うこともあまりなかったりします。
 SuperMobileChargerを使い始めて2年半くらい経ちますが、そろそろ次を考える時期かなと。バッテリーは消耗品ですからね。