URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

気軽に使えるのは嬉しい

Web版「Microsoft Visio」が商用「Microsoft 365」の仲間入り

 米Microsoftは昨年8月より、Web版「Microsoft Visio」アプリを全世界の「Microsoft 365」商用サブスクリプション利用者に対し展開しているが、それがようやく完了したようだ。公式Twitterアカウントで2月16日(日本時間)、一般提供がアナウンスされている。
- 窓の杜 -

 気がつかなかったけど、自分が契約しているプランでも使えるようになっているのを確認。
 会社ではもちろん使うのだけど、プライベートでも一時的に使いたくなることがあって、そんな時は月極で1~2カ月だけサブスクリプションを契約していたりしていました。
 機能限定とはいえ追加費用なしでWEB版が使えるということで、既存のファイルをちょっと修正するくらいなら十分かも。ステンシルが貧弱なので、新規に何か作ろうとしたらこれまで通り有償版を使うしかない感じ。
 Projectも同じような感じにしてくれないかなw