URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

もうないけど


 全然知らなかったけど、払い戻し手数料取るようになるんですね。このご時世だし、SUICAも同じみたいだからそんなものかなと。
 自分が持っていたPASMOとSUICAはそれぞれモバイルPASMO/モバイルSUICAに移行してしまっているのあまり関係ないのですが、他には昔使っていたTOICAと一時期話題になった東京駅開業100周年記念Suicaがありました。後者は払い戻すことないのでいいのですが、ただのTOICAは…。

 ちなみにカードリーダーで読み込んでみたところ、TOICAの残金は320円、最終利用は2012年4月12日(草薙駅~静岡駅)のようです。当日の記録は残ってないけど、その頃に初めてBlackBerry使い始めてホテルでいじっているような記録が残っていますね。