URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

停電しました


停電でグラフが途切れた

 世間的には地震の揺れのインパクトが大きいと思いますが、私のところは東電管内200万軒超の停電の対象になっておりまして、停電の方が頭に残っています。まあ、NASが急にダウンしてデータは大丈夫だろうかとか、電源落ちて初期化されるものがないかとか、ある意味で気楽な心配だったかもしれませんが。
 だいたい1:30くらいに復旧したみたいですが、その頃にはもう布団に入っていましたので(まだ意識はありましたが)、朝起きてからいろいろ確認。とりあえず大きな被害はありませんでした。

 ちなみに、自宅の停電は2020年8月12日以来でした。結構最近でしたね。