URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

一度初期化してみるべきか

 Windows 11にしてから不安定なまま使ってきた私物のThinkPad X13 Gen 1ですが、また一段と調子が悪くなった気がします。
 普通に使っている間は全く問題ないのだけれど、スリープやシャットダウンをしようとするとほぼ確実にBSODに陥るという…。
 WSL2も突然使えなくなったので機能を入れ直して復旧させたのだけど、またすぐに同じ状態になりました。Hyper-Vとか仮想化関係の起動が何か悪さしているのかも。
 次の週末とかに時間があったら初期化してみようかなと思う今日この頃です。