URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

シーリングライトのいろいろ

 シーリングライトもただの室内照明だけでなく、サーキュレーターとかスピーカーとかプロジェクターとか、いろいろ機能が追加された製品が増えて結構考えどころになっている気がします。単純に照明としても、LEDになってから色調とかの自由度が高くなっていますしね。
 うちは2部屋あって片方はMultifunctional Lightを取り付けていますが、もう一方はシンプルな照明です。Alexaやスマホアプリと連携はできるものの、照明としては明るさを変えることしかできません。なので、ちょっと物足りなく感じているのも事実。
 最近はスマート家電の導入も落ち着いてきたから、ちょっと考え中です。

 関東甲信が梅雨入りとのことで、湿度も高くて除湿機使っているけどしんどいですね。明日は夜間作業だ