URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

これでいいかなって気もする

ウェブブラウザ「Vivaldi」のメールクライアントが7年かけてバージョン1.0に

022年6月9日、ウェブブラウザのVivaldiに搭載されたメールクライアント「Vivaldi メール」のバージョンが1.0となりました。2015年に発表され、段階的に改良が行われてきたメールクライアントがついに正式版となった形です。

Vivaldi メール 1.0 登場 パワフルなメールクライアントをブラウザに内蔵 | Vivaldi Browser
https://vivaldi.com/ja/blog/vivaldi-mail-calendar-feed-reader-are-here/

Vivaldi email client reaches version 1.0 • The Register
https://www.theregister.com/2022/06/09/vivaldi_mail/
- GIGAZINE -

 来年でサポートが終わるShurikenの移行先はまだ決め切れていませんが、候補の一つではあるかなと。
 自分がVivaldiを好んでいるのもありますし、POP/IMAPで使っているメールアカウントはサブなので利用頻度も(少なくとも送信に関しては)それほどでもないというのもありますね。
 メールを見るためにブラウザ起動するというのもどうかと思いますが、WEBメールもその辺は変わらないし、後はメールが増えてきたときの動作速度か。以前からテストで使ってはいたので、もうちょっと本格的に試してみようかと。