URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

いつまで

東京エリア、27日は初の「需給ひっ迫注意報」 無理のない範囲の節電呼び掛け

 資源エネルギー庁は、6月27日(月)は夕方に東京エリアの電力需給がひっ迫するとして、初の「需給ひっ迫注意報」を出した。熱中症のリスクも高まるためエアコンは使用しつつ、使っていない照明を消すなど「無理のない範囲の節電」を求める。
- ITmedia NEWS -

 またかという感じですが、緊急で節電を呼びかけるのは仕方ないにしても、現実的な恒久対策は考えているんでしょうかね。
 そもそも節電って使いたいけど我慢するわけでで、需要を満たせてないってことですよね。なので単純に供給を増やして欲しいわけなんですが…。

 どちらにせよ、自宅ではあまり節電とか考えずにやっていきますが。