URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

そういえばほぼ放置状態

 ゆうちょのキャッシュカードって元々デビットカードとしての機能を持っているんじゃないかなと思っていたけど、ここで出てくる「ゆうちょデビット」はVisaブランドなんですね。というかmijica終わったのか。
 成功事例として出ているけど、今のところ存在感はほとんどないような…。
 ゆうちょのキャッシュカードでのデビットカード機能はサービス開始当初に何度か使ったことがあった気がする。

 それよりも、ゆうちょのキャッシュカードは総務省の頃のままなんだけど、ICカードにした方がよいかな。今やほとんど出し入れはないけど、一応そこそこの金額が入っているんだよね。