URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

そろそろ構成を決めねば

 年末年始休暇中にいい加減NASをリプレースしたいけど、低コスト容量重視でHDDにするか、コスト度外視パフォーマンス重視でSSD構成にするか、いまだに悩んでいる状態。
 前者だと本当にただのリプレースだけど現状の用途からすれば十分という気もするし、後者なら段階的に自宅ネットワークを10GbE化していきたい。
 まあ、現状維持ではつまらないし、やはり後者かな。
 Wi-Fiも強化したいし、このサイトのメンテナンスもあるし、今年こそは車で遠出したいし、一日中寝て過ごしたいし。

 ちなみに今年は12/27~1/4まで休みの予定にしているけど、27とか28は無造作に打ち合わせを入れられていたりするので本当に休めるかは怪しい😞