URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

これまでのに比べると

 BALMUDA Phoneを2日くらい使ってみましたが、悪くはないかなという印象。
 元の価格設定がおかしかったのが最大の問題だったので、格安で手に入るならこんなものかな。

 で、独自のUIはやっぱり使いにくく感じてすぐにMicrosoft Launcherに変更してしまったし、スケジュールやメモもOffice 365を使っていることもありOutlookやOneNoteをメインにしている等、基本的にソフトウェア面ではBALMUDA色はなくなってしまいました。
 ハードウェア的には、過去5年くらいのAndroid端末はJelly Pro→Palm Phone→Mode1 GRIPと「小型だけど性能とか機能を犠牲にしている」機種を使ってきた経緯もあり、むしろストレスなく使えていますね。

 あとはサポートがどこまで続くか。まだしっかりとアップデートは提供されていますが、これがいつまで続くかな。Android 13はどうだろう。