URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

障害あった?

 今日は少し在宅勤務してから客先へ直行というパターンだったのですが、出かけようとしてAlexa経由で照明やエアコンを止めようとしたところうまくいきませんでした。
 自宅には4台のEcho機器がありますが、全て一斉に使えなくなっていたのでAmazon側の問題かなと。
 で、時間もないので手動で止めて出かけまして、夜に帰宅したときには普通に使えています。


 そんなわけで遅ればせながら障害情報とか探しているけど、公式には何も公開されていない?
 DowndetectorとかSNSでは同じような状況の人がいたから何かしたあったとは思うのだけど、Teamsとかもっと影響度の高い障害もあったみたいだからニュース系はそっちばかりですね。