URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

実家のネット環境

 実家のルーターが壊れたとのことなので、交換とか設定とか諸々やってきました。
 実家の環境はONU一体型のレンタルルーターの下に市販のブロードバンドルーターをぶら下げている二段構成なので、そのあたりの設定をお任せできないのですよね。このあたりはいつか改善したい。

 とはいえ、壊れたのはレンタルルーターの方なので、サポートに連絡して手続きしたりというのが一番面倒でしたね。
 契約関係をあさっていたところ、たぶん2007年からレンタル開始して初めての交換なのかな。まあ頑張った。機種はPR-200NEからPR-400NEになりました。