URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

SUVメーカー

 マツダが以前からSUVに注力とは言っていたと思いますが、販売台数が多いMAZDA2を後継もなく生産終了してしまうのはちょっと衝撃です。
 とはいえ、以前からヨーロッパ向けのMAZDA2はヤリスのOEMになっていたので、なるべくしてという感じですかね…。
 昨年にはMAZDA6が終了しましたし、もうSUV以外はMAZDA3(ハッチバック、セダン)とロードスターだけになってしまいました。
 自分は1カ月くらい前にMAZDA3を購入したばかりなので当分付き合っていくのは間違いないですが、その次ってなったときにどうなるか。