URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

音楽とオーディオの一日

ヒューリックホール東京


ステーションコンファレンス東京

 本日は「春のヘッドフォン祭 2026」ということで足を運んできました。
 今日は昼過ぎから別件があってあまり長い時間は居られず、人気があるブースはあまり回れませんでした…。
 それもあって一番試聴したかったCayin N8iiiは整理券の時間が合わず、本日は見送ることに…。
 


Meze Audio STRADA

 先日発売したばかりのMeze Audio STRADAは期待通りの良い音だったのですが、緑色を使ったデザインが若干好みではないかな。
 他に良かったのはaune audioのポータブルアンプ「BX2」かな。ポータブルというにはでかいけど。据え置き/ポータブルに関わらず、ヘッドホンアンプはいずれは手を出したい分野。
 今年は車を買い換えたこともあり大きな買い物を控える方針は揺るぎないのですが、やはりこういったイベントに行くと物欲が刺激されてまずいw


 で、ヒューリックホール東京へ移動してライブ鑑賞が本日のメインイベント。こればっかりは自宅で聴く音楽とは何もかも次元が違う体験ですよね。

 そんなわけで、今日はずっと音楽とかオーディオに浸っていました。
 次に参加予定のオーディオ関係のイベントは6月のOTOTENですかね。