URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

新しいものは慎重に

 なんか話題になっていましたね。
 ナトリウムイオン電池はリチウムイオン電池より安全だと思われるけど、まだ新しい製品なので十分な情報が集まっておらず、何か起こってからだと取り返しがつかないからひとまず一律で持ち込み禁止なっているということですかね。
 で、以前からそんな感じでICAOで基準が定められていなかったのを、エレコムが持ち込みOKと解釈しちゃったんでしょうか。
 今年も北海道へ出張とかありそうだし、荷物は気をつけないとですね…😓