URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

絵文字に対応👍

今更ですが、記事中に絵文字を利用できるようにしました。
もうすぐ15年?

😀 😁 😂 🤣 😃 😄 😅 😆 😉 😊 😋 😎 😍 😘 🥰 😗 😙 😚 ☺️ 🙂 🤗 🤩 🤔 🤨 😐 😑 😶 🙄 😏 😣 😥 😮 🤐 😯 😪 😫 😴 😌 😛 😜 😝 🤤 😒 😓 😔 😕 🙃 🤑 😲 ☹️ 🙁 😖 😞 😟 😤 😢 😭 😦 😧 😨 😩 🤯 😬 😰 😱 🥵 🥶 😳 🤪 😵 😡 😠 🤬 😷 🤒 🤕 🤢 🤮 🤧 😇 🤠 🤡 🥳 🥴 🥺 🤥 🤫 🤭 🧐 🤓 😈 👿 👹 👺 💀 👻 👽 🤖 💩 😺 😸 😹 😻 😼 😽 🙀 😿 😾 🎌


14周年で合ってたかな?

 令和最初の6月19日(このブログを始めた日)。
 今年は転職もしたし、いつまでも余裕のある状況にはならないと思うので、忙しくなってきたらあまり更新しなくなるかも。

 当面は補佐的な立場で会社としてのやり方とかを確認している段階だけど、主体的に動けないのは若干もどかしい思いはある。


令和の幕開け

 令和元年になりましたね。この記事の日付のように、CMSの機能では「元年」ではなく「1年」と表示されるようです。
 Twitterなんかでは「あけおめ」が結構流れていましたので、自分もなんとなく。
 4月30日から5月1日になっただけではありますが、引き続きよろしくお願いします。


終わりと始まり的な

 もうすぐ平成時代も終わるので、なんとなく日付のところに和暦を表示するようにしてみました。
 最初の記事は【平成17年】ですね(当たり前ですが)。
 設定が間違っていなければ、5月1日は【令和元年】と表示されるはず。


そろそろテーマをブラッシュアップしたい

 a-blog cmsを2.10系にアップデートしました。
 このブログで使っているテーマはa-blog cmsの旧バージョンに付属していた"blog2014"というテーマをカスタマイズして使っているのですが、通常の画面はいいとして、管理画面や投稿画面でちょっと挙動が怪しい部分とかも出てきているのでどうにかしたいなと思っています。
 テーマを刷新するにあたって一番ネックなのはSyntaxHighlighterを使っている部分でしょうか。ちょっと考えなければ(考えているうちに1年とか経ってしまいそうですが)。