URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

昼寝の時間を捻出したい

「コーヒー」や「昼寝」よりも眠気や疲労を吹き飛ばすのにぴったりな「コーヒーナップ」をムービーで解説

 寝不足や日々の疲れから来る「眠気」や「疲労」に立ち向かうため、カフェインの入ったエナジードリンクやコーヒーを飲んだり、ほんの30分だけ昼寝してみたりすることもあるかと思いますが、それらよりも効果的に元気になる方法が「コーヒーナップ」です。コーヒーを飲んですぐに仮眠に入り、20分後に起きるだけという手頃なブースト手法「コーヒーナップ」の効果について、ニュースメディアのVoxがムービーで分かりやすく解説しています。

 今の会社で普通に働いていると、20分の昼寝ができる時間はお昼休みくらいでしょうね。実際、昼休みに突っ伏している人は多いです。それ以外の時間に自席で寝ていたらいろいろ言われそう。(でも、煙草で席を空けていても何も言われないのはどこでもあることかな。)
 お昼はお昼で、食事をしたりとかであまり時間の余裕はないですしね。

 でも、最近の自分が一番きついのは10時~11時くらいかな。出勤してちょっと落ち着くと睡魔が襲ってくるのですよ。
 あと慢性的にカフェインを多く取っている自覚はあります。