URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

今年の買い物を振り返る

 いろいろなところで今年の振り返り記事を見かけるので若干食傷気味ですが、自分なりに今年1年で買って良かったものを振り返ってみました。

エッグテーブル

 今年1年、最もお仕事をした場所です。
 昨年の在宅勤務にあたってやっぱり座卓では辛いなと思いテーブルを買うことにしましたが、在宅勤務中心がいつまで続くか分からないし、普段使いを考慮すると四角いのだと窮屈な気がしたのでこれにしました。
 純粋に仕事用として考えると形状的に不便な点もありますが、その日の気分で座る位置を変えたり程々に緩い感じで良い買い物だったかと。

SESAME3

 念願のスマートロックです。
 自宅のサムターンの形状的に別途アダプタが必要だったり、iOS用アプリの動作がちょっと怪しかったりで使い出しは結構振り回されましたが、今となっては生活に馴染みました。
 ただ、一度落ちてしまったことがあり、完全な鍵を持ち歩かない生活には踏み切れていない今日この頃です。

Jabra Talk 45

 今年後半はそれなりに出社したり出張もあったりと外に出る機会がだいぶ増えましたが、打ち合わせに関してはWEB会議中心なのは変わりませんでしたね。会議メンバーが全員オフィスに居るのに、なぜか各自自席でWEB会議に参加しているという光景もw
 そんな感じだったので、ヘッドセットの動作が不安定では仕事にならんということで買いました。
 自宅ではeMeet Luna、それ以外のロケーションではこれを使っています。
 唯一の不満点は充電ポートがMicro USBということですね。うちにあるMicro USB充電の機器は、これの他にKindle PaperwhiteとFire HD 8 (第8世代) くらいになりました。

その他

 そういえば今年はNASの買い換えを考えていましたが、それは来年に持ち越しですね。
 今年もそれなりに散財したので来年こそは節制をと思ったけど、やっぱり無理だ🤑