URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

もう少し待つか

 そういえば、そろそろ米国では「Eufy Security SmartTrack Card」が発売になるみたいですが、日本ではどうでしたっけ?
 Ankerの公式ストアに製品ページができているから近々発売するかな(現時点では"Sold Out"表示)。

 カード型の忘れ物防止タグとしてORBIT CARDを使っているけど、バッテリーが1週間ももたなくなってさすがに寿命かと。そんなわけで代替を求めている次第です。

 ところで忘れ物防止タグは何種類か使ってきましたが、「忘れ物防止」はともかくとして紛失したときの「探す」機能に関しては国内では事実上Appleしか役に立たないというのが現実かと。
 そんなわけで、カード型でAppleと連携できるもので探すと「Cipolo Card Spot」と「Eufy Security SmartTrack Card」になるのかと思います。両者を比べると、Eufy版の方が後発ということもあってか価格的にも性能的にも良さそうなんですよね。
 なのでEufy版の発売を待って乗り換えようかと考えているところ。

 ちなみに他に現役なのは「AirTag」と「Orbitkey x Chipolo tracker」ですね。