自分の財布には10枚程度のカード類が入っていたのですが、そのうち3枚が割れていることに気付きました。
そのうち1枚は銀行のキャッシュカードなんですが、交換というか再発行しておいた方がよいかな。最近は現金を使うことがあまりないので最後にキャッシュカードでATMを利用したのは数ヶ月前とかだったと思いますが、いざという時に使えなかったら困りますしね。
他の2枚はゆうちょのキャッシュカードとTポイントカードですが、こちらはもう使わないので放置で。この機会に持ち歩くのもやめました。
持ち歩くカードはもっと減らしたいけど、あとは免許証、クレカ、医療関係なのでさすがに減らせないか?