URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

ありかな?

テックワンが超小型PC「OneMix2S」シリーズ4モデルを予約販売開始 5月31日発売

 超小型PC「OneMix」シリーズを手がける中国ONE-NETBOOK Technologyの国内代理店であるテックワンが5月23日、7型ミニノートPC「OneMix2S」4モデルの日本オリジナルパッケージを発表、予約販売を開始した。一部のモデルは、ヨドバシカメラやビックカメラの店頭やWebサイト、AmazonやJoshin web(楽天)からも購入可能だ。
- ITmedia PC USER -

 小型のPCもいくつか使ってきましたが、どうしても使っていくうちに動作速度で不満が出てきてしまうんですよね。非力なCPUだとわかってはいるのですが、やはりもう少しといつも思ってしまい、最終的には12インチクラスのノートPCに戻ってきます。
 OneMix2シリーズも同じになるんだろうなと思っていたのですが、現段階では発売時期未定のPlatinum EditionだとCPUがCore i7-8500Yなんですね。消費電力を抑えたCPUとはいえ、これはちょっと期待してもいいのだろか。
 このモデルは量販店では扱わないみたいだけど、実機の性能を見る機会はあるかな。